seumnst’s blog

Twitter:@koseuseuseu

ダルタニャン必要?シュリンガーラで。

シュリンガーラの攻略方法書きますって言ったけど、書きたいことありすぎてまとめきれてないので、質問があればその都度書きます形式でしばらくいきます。

 

まあその方がこっちとしても、皆さんからしてもいいのかなと。

 

なので、一個ずつ、どんなに細かいことでもいいので質問等あれば(わかる範囲での回答になるけど)リプなりDMなりください!

 

 

 

と、いうことでね、

 

 

Q:「ダルタニャンって必要?」

f:id:seumnst:20180716110559p:image

 

 

 

A:フラッグでいい

f:id:seumnst:20180716110633p:image

 

 

 

とまではいいきれない。

 

 

(※加撃の恩恵や紋章は他サイトの方で要確認。あくまで前記事のステでの考察。ステ上げれるもんは最大まで上げるタチの悪い人間なんでご了承を。)

 

フレイヤ、グレモリーの処理に関してはどっちも弱点2殴りすればいいだけなので、どっちでもおっけ。

 

一応ダルタニャンは地雷もてば弱点1殴りで処理可能。

 

 

 

 

 

 

では、ダルタニャンである最大のメリットは何か。

 

 

 

 

多分2つ。

 

1.実によるステ上げ

 

当たり前のことだけど、何も付いてない初日と今回とでは明らかに違った。

 

8000もあがればそりゃ違うわなww

 

 

2.ハトホル(貫通制限)を処理できる。

 

もちろん、場所によってはフラッグでも可。

 

 

バトル3。真ん中に縦のブロック。あれを利用して、ハトホルの右上からくの字で弱点3殴り。

 

 

 

ダルタニャンでしか出来ないハトホル処理

 

 

最大の違いであるマイスイL。

地雷持っていれば上と左の弱点殴るだけで処理可。

 

 

活躍できるのはバトル4、ボス2の左、ボス3の左。

 

(バトル2も出来るが、それやるくらいならグレモリーカーマの処理楽にした方がいいし、その前に反射キャラで倒してそうなので。)

 

 

 

まず、バトル4。

 

地雷持った状態、又は優しいビットン君がわざわざハトホルの上に地雷を置いてくれるので、上からハトホルの上と左の弱点を殴る。

 

 

続いてボス2、3。

 

ボス2、3、のハトホル処理はブロックの判定と壁利用のルートに注意。

 

上から上弱点(ブロック)→上壁→左壁→下壁→左弱点

 

 

 

右側も出来ないことはない。

 

ただボス2、3のハトホル処理は反射に任せた方が無難。貫通だと最速2手、反射だと1手で済む。それよりグレモリーを横カンで処理(又は削り)した方が勝率に繋がる。

 

 

 

 

 

とまあ、ダラダラと書いてみたが、一番はステ上げかなと。

 

 

シュリンガーラに家族を殺された仇の如く、ムキムキにしてやってくだせえ。

 

 

 

 

貫通制限は反射で処理した方が断然いいが、ここぞという時にはダルタニャンが活躍する。

 

 

 

ハトホルを貫通で倒す必要が無い+他でステ上げできる編成であればフラッグで十分。

むしろ貫通は次のキャラのサポート役として立ち回ったほうが勝率に繋がる。

 

 

 

 

 

 

最後に、写真全然なくてスイマセン。