seumnst’s blog

Twitter:@koseuseuseu

ニギミタマ自陣無課金想定【モーセなし】

ニギミタマが運極になりましたので、編成や立ち回りを紹介します。今日降臨予定なので参考にどうぞ。

f:id:seumnst:20181204074530p:image

 

編成

呂布:撃種加撃L、対火極

羽川:同族加撃L、対火極

呂布

チャイコ:速必殺L、将命L

 

呂布と羽川に紋章ついてますが、このクエストでは紋章つけなくても全然問題ないと思います。1P3P呂布を比較して見るといいでしょう。

ただ羽川や蓬莱等のステ上げは必要です。同族加撃は欲しいところ。

 

あとチャイコの速必殺は無印でもいいので欲しい。

 

また、呂布はキラーがあるのでモルドレッドの処理はそのままカンカンでオッケーですが、その他は雑魚に1反射してからカンカンする必要があるので注意。

 

 

ステ1

ゲージの丸の端に合わせるようにすると1手で処理できます。必ずしも1手で処理する必要はありません(後述参照)

f:id:seumnst:20181204075735p:image

 

ステ2

ここは火車に2回触れてからモルドレッド、若しくは下の玉→火車1触れ→モルドレッド。パワー型は後者がおすすめ。

完璧な立ち回りをするならば、ここも2手でぬけれます。

f:id:seumnst:20181204080003p:image

 

が、ここまで3手。もしこのまま突破してしまえば3ステのモルドレッド処理が辛くなるので、敢えてグダってました。チャイコのSSを打って次の呂布で抜ける。最低でもチャイコのSSが打てる状態にしておいて抜ける必要があります。

 

今回の攻略はここを抑えるだけで勝率はあがると思います。

動画のリンクを貼っておきますので、そちらを参照してみてください!

 

https://youtu.be/-wKpwrAQ6wM