seumnst’s blog

Twitter:@koseuseuseu

モンストの日

 

どうも、せうです。令和一発目です。

 

今回はモンストの日について

 

モンストの日とは

・毎月10日、20日、30日(30日のない2月は最終日)に開催

・イベントクエスト、追憶の書庫、チケットクエストにおいて、すべてのキャラにラック+99、すなわちすべてのキャラが運極扱い

・強化合成「大成功」確率100%

・ラック引き換えにモンストの日限定アイテム

 

 

ということで、モンストの日にやるべきことと、モンストの日以外にやっておきたいことをまとめました!

 

●モンストの日にやるべきこと

①モンストの日限定アイテムを忘れずに受け取ろう!

モンストの日限定アイテムにはエラベルベル、フエールビスケット等レアなアイテムが登場!ただしモンスト日限定なため、日付が変わった瞬間受け取れなくなるので、ログインしたらすぐ引き換えましょう!

 

②高難易度クエストをひたすら回ろう!

すべてのキャラが運極なので、ガチャキャラ4体でサクサク回ろう!

4人マルチなら1降臨で運極も!

(4/30のスケジュールには轟絶クエストが入っていないため、現段階ではモンストの日に轟絶クエストが来ないようにしているかもしれない。)

 

せうのおすすめ降臨キャラ

爆絶

火属性:ラグナロク

水属性:ニライカナイ・蓬莱

木属性:マグメル・エスカトロジー

光属性:エデン・クシミタマ

闇属性:カナン

 

超絶(追憶の書庫にあるキャラを除く)

火属性:カイン

水属性:帝釈天

木属性:ブルータス

光属性:カイメイジュウ

闇属性:愛染明王

 

おすすめ理由については別記事にて(書く予定)。

 

③余裕があれば追憶の書庫も!

追憶の書庫にある周回が怠いクエストもマナ、モーセ、ソロモン等強力なキャラでラクに周回しよう。

超絶・爆絶キャラが運極済みの方向け。やるクエストがない人は新イベをモンストの日にまとめてやるのもアリ。

エラベルベル、フエールビスケットを使ってさらに楽に!

 

④休憩もしっかりと!

スケジュールがみっちり詰まってると◯時間ぶっ通し…なんてこともあるので、自分のやりたいクエスト以外の時間は休憩を忘れずに!

(4月は超爆轟絶祭と重なっていたのもある)

 

 

モンストの日以外にやっておきたいこと。

①定期イベントを終わらせておく!

覇者の塔、封印の玉楼、禁忌の獄等定期的にくるイベントは、早めに終わらせよう!

(新イベ、新降臨等ある上に、社畜には現状でさえギリギリなのにねぇ。)

 

②周回に使用するキャラの実の厳選

モンストの日はいかに周回数を稼ぐかが肝。

効率良く周回するために無印でもいいので加撃をつけましょう。

ワンパンラインが関わってくるキャラは必須!

 

③ラッキーモンスターの確認と運極作成

4月末のアプデで新たに実装されたラッキーモンスター。

5種類の対象キャラ(進化、神化、オリジナルイラスト等のいずれか1種でOK)が運極であれば効果発動!

効果としては、1種運極でラック引き換え10%OFF、2種で書庫ポイント+60ポイント、3種で自身のラックボーナスに宝箱1つ追加

是非とも運極にしておきたいところ。

次週のラッキーモンスターは数日前から確認可能とのこと。

 

 

正直◯周回特別イベントってくらいぶっ飛んだアプデでしたね。これが毎月3回もくるとは、、、。

 

年内に降臨キャラ全部運極になりそう☺️