seumnst’s blog

Twitter:@koseuseuseu

これからモンストを始めたい方向け!

はじめまして!

 

せう と申します!

 

当ブログではモンスターストライク、略してモンストをこれから始めようとしている方からガチでやっていてる方向けに私の知っている範囲で役に立ったり立たなかったりすることをいろいろ呟いています。

 

私の気分で書いていますので、投稿ペースは不定期なのであらかじめご了承を。

 

 

今回の記事については、リセマラ・攻略等については触れず、どういうゲームかを紹介するものなので、もう知ってるよーって方は次の記事に飛んでも大丈夫です。

 

 

モンストとは?

引っ張りアクションRPGことモンスターストライクは2013年10月にリリースされ現在では6年目。

 

モンスターのボールを敵や味方に向けて弾いてボスを倒そう。

 

いわゆる"おはじき"みたいなものなのですが、敵、味方それぞれにHPがあり、敵のHPを削り切ったら勝ち、味方のHPか0になったら負けというもの。

しかし、単にぶつかればいいものでもなく、味方にぶつかると友情コンボが発動し、この友情コンボを上手く利用することで敵に大ダメージを与えることができるのだ!

友情コンボが強いキャラがいわゆる最強キャラといっても過言ではない。

 

 

そこでその強キャラをゲットして強い敵をたくさん倒すにはリセマラが重要になっている…。

(次記事へ)①リセマラ!狙いのキャラを引く前に準備! - seumnst’s blog